9/30-10/6の日記

,最終更新:

9/30

 夕方からレンタルおバイク。下道で宇都宮まで行って漫喫で寝た。

10/1

 朝日とともに起床し、モトラド(注・二輪車。空を飛ばないものだけを指す)で北関東を駆ける。県道からいろは坂に向かい、日光二荒山神社の目前を通り、上毛三山を征く。赤城神社、榛名神社、妙義神社へは1日ですべて詣でたが、これはもう近世では考えられないことで、これはもう霊験あらたかで修論も完璧だナァ、なんて思っていた。ツーリング記録はコチラ(まだ作ってないのでいずれリンクができます)。

 この日は全く充実した一日で、メフィストフェレスにお帰りいただくのに苦労した。

10/2

 ハムの免許をその場で申請できなかったので申請書を書いて出した。住民票は去年取ったやつを使い、返信用封筒をいれないと自分で局に取りに行かないと行けないらしいが、局に行ってみたいし封筒も切手ももったいないのでいれずに送った。案の定、後日に封筒が入ってませんけど、という電話が来て、取りに行く旨を伝えた。

 今日はゼミだった。ゼミ後、吉虎に行ったけど、味が落ちていた(正確には、大臣と同じ味ではなかった)。もう行くこともないかもしれない。その後四谷のバウズボーに行った。

消費税の関係か50円も値上がりしている。許せん!

吉虎の食券機

10/3

 おはよう、眷属の諸君! 今日は、バイク通学の日!  いつかバイク通学ルートをまとめたページを作って記録しておきたいと思いつつ半年が過ぎました。

 夕方からもおたくとちょこっとバイクに乗って夜ツーというか街ツーというかプチツーみたいなのした。おたくに轍を走行しろと行っているのにおたくド真ん中走るから釘踏んで修理代かかってた。m9(^Д^)

 はいふりOVAがプライム入りしてたから観た。いきなりわたしたち記念日歌うの、なぜかポッピンQでダンスで世界を解決する謎のゴリ押し感を彷彿させるので良くない。寺でフェスし始めたりな! 声を届けるより顧客が欲しているものに耳を傾けていただきたい。ヴァヴァーデン伝は日本郵便が後援だけどはいふりOVAはChange.orgあたりが後援に入っとるんやろうな。

10/4

 献血した。よく知らないけど「宇崎ちゃんは遊びたい!」? っていうマンガとコラボしててポスターもらいました! よく知らないけどこのマンガの単行本、3巻まで家にある。よく知らないけど!

こんな後輩が僕にもいた気がしてきている。

宇崎ちゃんのポスター画像

 昨日パンクしたおたくに記念として激安中華インカムを買った。夜インカムを渡して、またインカムの具合を知るためにおたくとちょこっとバイクに乗ってまた夜ツーというか街ツーというかプチツーみたいなのした。赤信号以外でも喋れるのは便利。でもおたくの独り言もガンガン聞こえるのでちょっと勘弁していただきたいですね。インカムのインプレはまた書きたいと思います。思うだけ。ちなみにマイク部分はなめると苦かったです。

10/5

 サブウェイでイートインしたら税率が違うことを申告されずに10%課税され軽減税率の洗礼を受けた。次は聖体拝受か聖餐かな?

 外苑で友だちとバッティング、ストラックアウト、キャッチボールをする。どれも上手くこなせないが自分からやっているので楽しい。

 別の友だちからモニタを下取り。電車内で奇異な目をされまくるが気にしたら負け。

 帰ってワイドになったモニタで「バットマン ビギンズ」を観た。もう14年前の作品なんですn……嘘だろ!? このモニタ、電源かどっかから高周波な音波出てて辛い。

10/6

 ずっと家にいた。

 「ダークナイト」と「ダークナイト ライジング」と「ベイビー・ドライバー」を観た。「ベイビー・ドライバー」は初めて観たけど、音楽と映像のマッチ具合が良くて2010年代みを感じた。


 9月後半辺りから沈んだ精神から脱却した感がある。勢いづいて上昇気流に乗って太陽に近づいて蝋の翼を溶かさないようにいい感じの高度を保ちたい。弱火でじっくり。

 

 

呟いたのか、俺以外のヤツと…